New

四国観光スポット


 
高知県高知市の北金田っていう地区にSF映画に出てきそうな地球33番地っていう住所があるのを知ってる?
実はここ東経133度33分33秒、北緯33度33分33秒っていうソロ目の地点なんだ。
緯度や経度の度、分、秒の同じ数字が12個も並ぶ地点は世界でも10カ所しか無いんだって!
高知ロータリークラブが白いモニュメントを設置した時から知られるようになったんだよ。 tags[高知県]

高知県高知市の北金田っていう地区にSF映画に出てきそうな地球33番 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年8月29日

高知県土佐清水市の白山洞門は、花崗岩の海蝕洞門としては日本一の大きさ!
高知県の天然記念物にも指定されている風向明媚な場所ですね。
遊歩道が整備されているので、ぜひ近くまで行ってみてください。
よく見ると岩がハートマークになっていて、穴場なパワースポットかもしれませんね。
恋人と訪れるのにはおすすめな高知県の観光スポットです。

#高知 #四国 #鍾乳洞 #パワースポット tags[高知県]

高知県土佐清水市の白山洞門は、花崗岩の海蝕洞門としては日本一の ...

もっと見る

 

投稿日:2017年7月23日

ほとんどの人は高知市にある高知市立自由民権記念館って知らないよね。
ここを知ってる人はかなりの高知通だけどね(笑)
歴史の教科書に載ってる自由民権運動は実は高知から始まったんだけど、その自由民権運動に関する資料が沢山展示されてる博物館なんだ。
立志社の日本憲法見込案や、板垣退助が岐阜で襲われた時の短刀など貴重な資料が多いから一度行ってみる価値はあると思うよ。

#高知 #自由民権運動 #歴史 #博物館 #美術館 tags[高知県]

ほとんどの人は高知市にある高知市立自由民権記念館って知らないよ ...

もっと見る

 

投稿日:2017年7月15日

小豆島の二十四の瞳映画村といえば、ドラマや映画のロケによく使われえる場所なんだけど、ひまわりの名所としても人気なんだよね。
播磨灘も一望できる立地に咲くひまわりの花。
なんとも絵になるような場所だね。
絣着物が500円でレンタルできるから、木造の校舎やひまわり畑で写真を撮ってみるのもおすすめだよ。

#四国 #香川 #二十四の瞳映画村 #観光 #小豆島 #ドラマ tags[香川県]

小豆島の二十四の瞳映画村といえば、ドラマや映画のロケによく使わ ...

もっと見る

 

投稿日:2017年6月30日

徳島県には大川原高原っていうアジサイが綺麗な場所があるんだよね。
約5haの広大な高原に約3万株のアジサイが一斉に咲く光景はまさに絶景だね。
こちらのアジサイの見ごろは結構遅くて、7月上旬頃。
展望台からは徳島平原、紀伊水道、阿讃山脈まで見渡すことができるからおすすめ!
村営の放牧場もあって濃厚な牛乳で作ったアイスクリームが人気なんだ。
ハイキングや散策をながらアジサイを楽しむのもいいよね。 tags[徳島県]

徳島県には大川原高原っていうアジサイが綺麗な場所があるんだよね ...

もっと見る

 

投稿日:2017年6月8日

龍馬も近くを行ったり来たりしてた?高知で定番の観光スポット「はりまや橋」。

「よさこい節」の純信お馬の道行で有名な「はりまや橋」。イメージとちがって、意外と小さいんです。
がっかりとか言わないで(笑)
もともとは土佐藩の御用商人の私設の仮橋だったので、小さいんですよ。
坂本龍馬はこの辺りを行ったり来たりしてた、はず。

周辺は「はりまや橋公園」として整備されていて、新旧4つの歴代「はりまや橋」と、よさこい節のメロディとともに龍馬や桂浜が現れるからくり時計もあるから、高知にお越しの際にはふらりと立ち寄ってみてくださいね! 

tags[高知県]

龍馬も近くを行ったり来たりしてた?高知で定番の観光スポット「は ...

もっと見る

 

投稿日:2016年10月29日

瀬戸内国際芸術祭2016が開催中です!
見所の一つとして、「オリーブの夢」は圧巻ですよ。
地元産の約4000本の竹で構築する巨大ドームです。
今回で三度目になります。
オリーブがテーマなのですが、ぐるりと螺旋になる通路の先に、ドームがあって中に入ると舞台のようになっています。
もちろんこの中を回遊することができるんですよ!
ちょっとした日影にもなりそうなくらいに精密に組まれた竹には驚きます!
瀬戸内国際芸術祭は春・夏・秋の部があり、合計で108日間開催なのですが、会期中にはこちら入場することができますよ。
場所は小豆島ですが、ぜひぜひ足を運んで頂ければと思います! tags[香川県]

瀬戸内国際芸術祭2016が開催中です! 見所の一つとして、「オリー ...

もっと見る

 

投稿日:2016年4月11日

小豆島にある、瀧湖寺までの道のりは過酷です。
噴火山による313メートルの集塊石の山の上にあるので、力強い自然を感じることができます。
山頂近くの本殿には、不動明王立像があり、迫力満天ですよ。
また、『幸せくぐり』という六角形の穴があり、くぐるとご利益があると言われています。
ぜひ、この珍しいお寺、達成感がありますよ!
足を運んでみてはいかがですか?tags[香川県]

小豆島にある、瀧湖寺までの道のりは過酷です。 噴火山による313メ ...

もっと見る

 

投稿日:2016年3月20日

素晴らしい天井絵画に感動!ヨーロッパ旅行?いえ、ここは徳島です。
大塚国際美術館は徳島県鳴門市にある、陶板複製画を中心とした博物館です。
至宝の西洋名画1,000点から、現地に行かないとみることの出来ない絵画などが一挙に集結しています。
一番の見どころは、やはりシスティーナ礼拝堂の天井画の完全再現!
旧約聖書の『創世記』に描かれた「天地創造」の壮大なシーンの数々をぜひその目でご覧ください!
他にも、モネの池の再現など大きな敷地の中に見どころが多いですよ。
ぜひぜひ芸術を感じるなら徳島へ遊びにいらしてください( ^^)v tags[徳島県]

素晴らしい天井絵画に感動!ヨーロッパ旅行?いえ、ここは徳島です ...

もっと見る

 

投稿日:2016年3月15日

 
top