New

ヤマコレ

日曜の続き。福岡マラソンのファンラン(5.2km)の後は、叶嶽に登ってきました。
登り始めが16時過ぎだったため、暗くなってきたので7合目までしか行けませんでした。
次回は頂上の叶嶽神社まで行きたいと思います。

#叶嶽 #登山 #福岡市西区 #神社 tags[福岡県]

投稿日:2017年11月14日

comment

昨日は、海水浴シーズンも9月で終わったので、5か月ぶりに福岡市西区の飯盛山へ息子と登山に行ってきました。
登りはゆっくり登って約45分で頂上に着きましたが、久しぶりの登山は結構しんどい。。
距離にして780mほどですが、ジョギング5kmの方が全然楽です。
登山の後は、近くの西部運動公園に行って2.5km走って、さらに歩いて家まで帰りました。
1日で登山とランニングは別で10km以上は歩きました!

#福岡市西区 #飯盛山 #登山 tags[福岡県]

投稿日:2017年10月2日

comment

昨日、福岡市西区今津にある毘沙門山に登ってきました。
標高177mの低山ですが、JR今宿駅から歩いて片道1時間かけて行きましたので、いい運動になりました。
霧雨の中だったので、いい景色は拝めませんでしたが、桜が咲いてましたのでお花見になりました。
登山といっても、ほぼコンクリート舗装された道ですので、登りやすいのですが、雨の日は滑りますのでご注意を!!

#登山 #福岡市西区 tags[福岡県]

昨日、福岡市西区今津にある毘沙門山に登ってきました。 標高177m ...

投稿日:2017年4月10日

comment

続きましては、立石山登山のベストショット!
山頂からは、日本三大玄武洞中最大の洞窟「芥屋の大門」が見れます!
海から遊覧船でも観賞ができるそうです。
でも、山頂から見るのが一番です!!

#登山 #糸島市 #洞窟 #天然記念物 tags[福岡県]

続きましては、立石山登山のベストショット! 山頂からは、日本三 ...

投稿日:2017年3月5日

comment

芥屋海水浴場からの登山ルートは40分ほどかかるようですが、今回は福の浦漁港側から登りましたので、25分ほどで登れました。
大きな岩がゴロゴロあって、これまでの山とは違い、新鮮な感じで登れました。
山頂からの景色も良く、ここなら初心者の方も登れますのでオススメします。

#登山 #山 #糸島市 tags[福岡県]

糸島市の北西部にある標高209.6mの立石山に登ってきました。 芥屋 ...

投稿日:2017年3月5日

comment

山、山、山、山・・・四方を山に囲まれた、熊本県阿蘇郡高森町へ仕事で行って参りました!
山を見るとついつい登ってみたくなります!!
阿蘇の大自然に囲まれた高森町、とても良い土地ですよ!

#高森町 #阿蘇 #熊本 #山 #根子岳tags[熊本県]

投稿日:2017年2月3日

comment

昨日は一昨年の5月以来、糸島の可也山(かやさん)に登ってきました。
別名・糸島富士と呼ばれる独立峰です。
たまたま登ってきたおいちゃんに玄界灘に見える島なども説明してもらいました。
昨日は天候が良く、対馬も見ることができました。

#糸島市 #登山 #山 #絶景 #暇さえあれば山登りtags[福岡県]

昨日は一昨年の5月以来、糸島の可也山(かやさん)に登ってきまし ...

投稿日:2017年1月16日

comment

飯盛神社そばから登れる飯盛山に登ろうとしましたが、予定変更で高相山(標高416m)へ。
ここは昔にお城があった場所です。

#登山 #福岡市西区 tags[福岡県]

投稿日:2017年1月8日

comment

本日の山の日にちなんで、春山登山の時の写真をピックアップ!
福岡市と糸島市の境に位置する標高416mの高祖山(たかすやま)で撮影した写真です。
4月の熊本地震の後に登ったので、下の2枚の写真の大木は地震で折れたのかと思いましたが、明らかな鋭利な切り口なので、地震とは無関係だと想定されます。
夏山も良さそうですが、また秋に登りたいと思います。 tags[福岡県]

本日の山の日にちなんで、春山登山の時の写真をピックアップ! 福 ...

投稿日:2016年8月11日

comment

春山登山の記録です。
月に2回は登った「叶嶽」
福岡市西区の今宿野外活動センター手前から登り、45分~50分で登れます。
この看板を見ると、ちょっと登るのに気が引けました。。。
#福岡市 #登山 #忍耐 tags[福岡県]

春山登山の記録です。 月に2回は登った「叶嶽」 福岡市西区の今宿 ...