New

速報


 
鹿児島県南九州市がふるさと納税サイト「エフバイジー」で2016年の台風16号によって倒れた平和のシンボルである知覧平和公園の桜並木を復活させる「平和のシンボルが存続の危機!知覧平和公園の101本の桜を後世に残し平和を語り継ぎたい」を開始!
樹木保存対策事業を立ち上げる費用の出資を募るものです。
ぜひ多くの人に協力してもらえるといいけどなぁ。 tags[鹿児島県]

鹿児島県南九州市がふるさと納税サイト「エフバイジー」で2016年の ...

もっと見る

 

投稿日:2017年10月25日

avatar
鹿児島県薩摩川内市の川内高城温泉に西郷さんが入浴しているモニュメントがあるんだけど、近い内にリニューアルされるんだって。
岩風呂に浸かる西郷さんが表現されているんだけど、色が剥げてしまってシュールな感じになってしまってたんだよね(笑)
来年は大河ドラマがあるから観光客が来る前にリニューアルするのは正解かもしれないね。 tags[鹿児島県]

鹿児島県薩摩川内市の川内高城温泉に西郷さんが入浴しているモニュ ...

もっと見る

 

投稿日:2017年9月21日

avatar
噂には聞いてたココスっていうファミリーレストランが鹿児島にもオープンしたんだって!
北は北海道から南は沖縄まであるらしいけど、鹿児島だけはなかったんだね。
今回オープンしたのは鹿児島市宇宿だけど、鹿屋にも近い内にオープンするらしい。
たいしたことじゃないけど、鹿児島県民には大ニュースだね。 tags[鹿児島県]

噂には聞いてたココスっていうファミリーレストランが鹿児島にもオ ...

もっと見る

 

投稿日:2017年9月13日

avatar
「奄美・琉球」の世界遺産登録を目指す鹿児島県奄美市が、市民の機運を高める為のロゴを作成したんだって。
アマミノクロウサギやヤンバルクイナなど、世界遺産推薦区域を抱える4島それぞれの代表的な希少動物をデザインしていますよ(^^)
皆さんもぜひ奄美大島に行ってみてくださいね! tags[鹿児島県]

「奄美・琉球」の世界遺産登録を目指す鹿児島県奄美市が、市民の機 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年1月18日

avatar
奄美大島では柑橘(かんきつ)類の害虫ミカンコミバエが確認された影響で昨年、島外出荷が禁止された特産品、ポンカンの出荷作業が始まっていますよ!
今年は質、量ともにいいんだそうです(^^)
奄美大島のポンカンは本当に香りがいいんです♪
関東・関西に出荷されているようなので、ぜひ手にとってみて欲しいな。 tags[鹿児島県]

奄美大島では柑橘(かんきつ)類の害虫ミカンコミバエが確認された ...

もっと見る

 

投稿日:2016年12月13日

avatar
 
top