New

観光


 
大人世代に懐かしい光景が広がるのが北名古屋市の歴史民俗資料館。
昭和の商店街の一画が再現されていたり、ホーロー看板やダイハツミゼットが展示されていたり。
一歩中に足を踏み入れるとそこは“三丁目の夕日”の世界!
大人世代には懐かしく、子ども世代には新鮮でしょうね。
しかもここは入場無料!
雨の日でも楽しめるので、週末おすすめお出かけスポットですよ。 tags[愛知県]

大人世代に懐かしい光景が広がるのが北名古屋市の歴史民俗資料館。 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年11月24日

avatar
愛知で人気の紅葉スポットといえば、岡崎市の東公園ですかね。
動物園があることもあって週末お出かけスポットとしても人気ですね。
動物園もいいですが、秋は紅葉がとても綺麗ですよ!
紅葉名所のような派手さはないものの、落ち葉を踏みながら散策すると気持ちいいものです。
のんびりした雰囲気も魅力ですね。 tags[愛知県]

愛知で人気の紅葉スポットといえば、岡崎市の東公園ですかね。 動 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年10月9日

avatar
愛知県犬山市にある明治村に設置された自販機が画期的だと話題になってますね!
一見すると何の変哲もない自販機だけど、並んでいるドリンクの横をよく見ると、なんと10円、50円、100円が募金できるボタンが( ̄◇ ̄;)
これなら気軽に募金ができそう!
集まった募金は明治村の建造物の保存に使われるんだとか。 tags[愛知県]

愛知県犬山市にある明治村に設置された自販機が画期的だと話題にな ...

もっと見る

 

投稿日:2017年9月21日

avatar
そろそろ夏休みの自由研究に追われてる子供たちにおすすめなスポットが名古屋港カメ類繁殖研究施設!
ここは名古屋港水族館の隣にあって、ウミガメ類の研究・繁殖のために造られた施設なんだ。
なんと水族館が開いている時間は無料で入ることができるお得なスポット。
アカウミガメ、アオウミガメ、タイマイ、ヒメウミガメの水槽の水槽に人工ふ化場などの展示や資料が充実しているから自由研究のネタには十分すぎるくらい! tags[愛知県]

そろそろ夏休みの自由研究に追われてる子供たちにおすすめなスポッ ...

もっと見る

 

投稿日:2017年8月21日

avatar
愛知県の木曽川の夏の風物詩といえば鵜飼だよね。今年も犬山市では鵜飼のシーズンが始まったよ!
4名の鵜匠によって行なわれるんだけど、女性の鵜匠さんがいるのが特徴。
木曽川うかいは1300年前から続く伝統漁法で、観覧船から楽しむことが出来るよ。
木曽川を吹きわたる風を感じながら、鵜飼で涼を感じてみてね。 tags[愛知県]

愛知県の木曽川の夏の風物詩といえば鵜飼だよね。今年も犬山市では ...

もっと見る

 

投稿日:2017年6月8日

avatar
名古屋市昭和区の御器所八幡宮は、長寿の神である大岩の「神石」や、命の水である「吉幸水」が有名なパワースポット。
ここには力石という不思議な形をした石があって、なでると強力なパワーを貰えるといわれているんですよ。
特に受験生にはおすすめで、鳴らせば合格できると言われている必勝鉾鈴をならしてみてくださいね。 tags[愛知県]

名古屋市昭和区の御器所八幡宮は、長寿の神である大岩の「神石」や ...

もっと見る

 

投稿日:2017年5月5日

avatar
名古屋の新観光スポットの名港トリトンは、世界最大級の海上斜張橋!
名港東大橋、名港中央大橋、港西大橋っていう3つの橋からできてるんだ。
夕暮れ時から夜のライトアップが特に綺麗なので、夕方以降に観光するのがおすすめ! tags[愛知県]

名古屋の新観光スポットの名港トリトンは、世界最大級の海上斜張橋 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年4月23日

avatar
愛知県北名古屋市にある昭和日常博物館は、一見するとただのビルのように見える博物館。
しかし、中に入るとイメージが180度変わって、昭和の世界が目の前に広がります!
ミゼットや自転車など昭和の懐かしいアイテムが沢山おかれていて、まるでタイムスリップしたかのよう。
なによりも市営で入場料が無料だかあら、気軽に行けるのが魅力かな。 tags[愛知県]

愛知県北名古屋市にある昭和日常博物館は、一見するとただのビルの ...

もっと見る

 

投稿日:2017年4月23日

avatar
名古屋には桶狭間古戦場公園っていう公園があるんだけど、ここは歴史好きならぜひ行って欲しい観光スポット!
1560年の桶狭間の戦いが繰り広げられた地なんだけど、今は静かな公園。
今川義元と織田信長のツーショット銅像があったり、今川義元の墓碑・義元馬つなぎの杜松など歴史好きには興味深いものが沢山あるよ。
名鉄・有松駅からバスを乗り継いでいかないといけないけど、行ってみる価値はあると思うよ。 tags[愛知県]

名古屋には桶狭間古戦場公園っていう公園があるんだけど、ここは歴 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年4月15日

avatar
愛知県江江南市には布袋の大仏っていう大仏があるんだ。
実はこの大仏、名鉄犬山線の踏み切りの方向から眺めると踏み切りの信号と大仏様の目が重なって、まるでサングラスをしているようにみえる(笑)
これなら日光が当たっても眩しくないかもね! tags[愛知県]

愛知県江江南市には布袋の大仏っていう大仏があるんだ。 実はこの ...

もっと見る

 

投稿日:2017年4月14日

avatar
名古屋の歴史を知りたければ「名古屋市秀吉清正記念館」に行ってみよう!
豊富秀吉と加藤清正に関連する資料を展示している博物館だから、戦国時代の歴史が好きな人は楽しめるんじゃないかな?
カップルで知的なデートをしてみるっていうのもいいね。
常設展以外にも特別展もやってるから、要チェックだ! tags[愛知県]

名古屋の歴史を知りたければ「名古屋市秀吉清正記念館」に行ってみ ...

もっと見る

 

投稿日:2017年4月8日

avatar
名古屋駅前でも一際目を引く近代的な建物が『ミッドランドスクエア』。
高級ブランドやレストラン、映画館などが入る商業施設になっているんですよ。
ザ・都会っていう風景を楽しめるスポットになってます!
オフィス棟最上階には世界の3つ星レストランや名古屋を一望できる屋外型展望施設「スカイプロムナード」があるので、ぜひ行ってみてくださいね。 tags[愛知県]

名古屋駅前でも一際目を引く近代的な建物が『ミッドランドスクエア ...

もっと見る

 

投稿日:2017年4月6日

avatar
名古屋で定番のデートスポットといえば、名古屋テレビ塔だよね。
展望台からは名古屋の街並みを眺めることができるよ。
あと、展望台までいったらスカイデッキまで出て欲しいな!
そこからの眺めも格別だからおすすめだよ。
1階には、ショップやカフェなどがあるので、ショッピングや食事なんかもできるのが魅力かな。 tags[愛知県]

名古屋で定番のデートスポットといえば、名古屋テレビ塔だよね。 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年4月4日

avatar
愛知県名古屋市東区にある徳川美術館です。
尾張徳川家にまつわる展示物が沢山展示されていた、美術館というより博物館といった感じ。
中は広いので、ゆったりと見学できます。
隣に徳川園があるから、美術館で作品鑑賞をした後、庭園を散策するのもいいですよ! tags[愛知県]

愛知県名古屋市東区にある徳川美術館です。 尾張徳川家にまつわる ...

もっと見る

 

投稿日:2017年3月8日

avatar
名古屋市美術館は、モディリアーニの「おさげ髪の少女」をはじめ、ユトリロ、ローランサン、荻須高徳などの作品を多数収蔵しています。
緑あふれる、背景にある美術館で、近くでランチをしてからのデートにもぴったり! tags[愛知県]

名古屋市美術館は、モディリアーニの「おさげ髪の少女」をはじめ、 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年3月5日

avatar
愛知県の南知多町篠島では、県内でも有数の絶景の夕焼けが見れますよ(^^)
篠島は、三河湾の中央に浮かぶ三つの島の一つで、「日本の夕陽100選」にも選ばれています。
意外と穴場的なスポットなので、おすすめですよ!
 tags[愛知県]

愛知県の南知多町篠島では、県内でも有数の絶景の夕焼けが見れます ...

もっと見る

 

投稿日:2016年11月15日

avatar
 
top