New

ニュース


 
九州大学の研究グループがアトピー性皮膚炎のかゆみのメカニズム解明したのだそうです。

国内で、およそ45万人が治療を受けているとされるアトピー性皮膚炎。

それだけの患者がいたにも関わらず、今まで原因は誰にもわからなかったわけですから、本当にすごい研究成果だと思います。

新薬の開発に役立つことを期待しています。

#アトピー性皮膚炎

九州大学の研究グループがアトピー性皮膚炎のかゆみのメカニズム解 ...

もっと見る

投稿日:2017年1月11日

福岡県内では、12月21日から6日間で5件もの交通死亡事故が続いています。

福岡は運転のマナーが悪いと言われますが、
「マナー」という言葉で認識があやふやになっているように感じます。

もちろんマナー(行儀作法)の範囲で行うこともあると思いますが、
危ない運転というのは「ルールを守っていない」運転です。

少しだけ周りに思いやりを持って、一人一人が「交通ルール」を守れば、事故は防げるのではないでしょうか?

筑紫野市からのお知らせを見て、それを再認識しました。
http://www.city.chikushino.fukuoka.jp/soumubu/anzenanshinka/koutuuanzen/koutsuuzikotahatsu.html tags[福岡県]

福岡県内では、12月21日から6日間で5件もの交通死亡事故が続いてい ...

もっと見る

 

投稿日:2016年12月29日

警察庁の資料によると、飲酒運転による交通事故は、3,864件、内死亡事故は201件。

15年連続減少しているそうです!!


ただ、飲酒事故の件数が多いのは、40代がもっとも多く、次いで30代が多いようです。
これから忘年会も増えるでしょうから、注意が必要ですね。

飲酒運転をしない、させない、の意識を持っていきましょう^^


みんなで守る「飲酒運転を絶対にしない、させない」
https://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku/insyuunten/index.htm

警察庁の資料によると、飲酒運転による交通事故は、3,864件、 ...

もっと見る

投稿日:2016年12月13日

水を全く使わず、使用済みのコピー用紙から新しい紙を作れるオフィス製紙機「PaperLab A-8000」を、セイコーエプソンが12月に発売するそうです!

販売予想価格は2000万円台前半で、A4サイズなら1時間当たり約720枚を作れるとのこと。

エコの為に作られた素晴らしい製品だと思います。
日本の技術者は本当に素晴らしいですね!

水を全く使わず、使用済みのコピー用紙から新しい紙を作れるオフィ ...

もっと見る

投稿日:2016年12月1日

 
top