New

観光


 
高知県を観光するなら土佐清水市の海のギャラリーは外せないよ。
土佐の海で集められた貝が沢山展示されてるんだ。
その数なんと3,000種5万点!
学術的にも貴重な貝は珍しい貝までとにかく貝だらけ(笑)
これほどに貝を集めた博物館他にないんじゃないかな。 tags[高知県]

高知県を観光するなら土佐清水市の海のギャラリーは外せないよ。 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年10月25日

avatar
高知県に遊びにきたら四万十川の観光遊覧船には乗っとかないとね!
以外にも定期船は1時間おきに運行されてるから便利だよ。
沈下橋や伝統漁法である投網漁や柴漬漁なんかの四万十川の名物をゆっくり楽しめるところがおすすめかな。
船頭さんの話も面白いから注目してみてね。

#高知 #四国 #遊覧船 #四万十川 tags[高知県]

高知県に遊びにきたら四万十川の観光遊覧船には乗っとかないとね! ...

もっと見る

 

投稿日:2017年7月20日

avatar
高松には高松平家物語資料館っていうちょっとシュールでおもしろい博物館があるよ。
平家物語をテーマにした展示が沢山ある資料館だけど、展示されているロウ人形が少しだけシュール。
なんとその数約310体!
ここを見学すれば、平家物語にもっと興味が出てくるかもね。 tags[香川県]

高松には高松平家物語資料館っていうちょっとシュールでおもしろい ...

もっと見る

 

投稿日:2017年5月19日

avatar
愛媛県東温市には四国の歴史や文化、伝統を楽しく学ぶことができる坊っちゃん劇場っていう劇場があるんだよね。
年間を通じて、ユニークな自主制作の舞台が行われているんだ。
愛媛県でも有名な観光地はあるけど、演劇鑑賞っていうのも意外といいかもしれないね。 tags[愛媛県]

愛媛県東温市には四国の歴史や文化、伝統を楽しく学ぶことができる ...

もっと見る

 

投稿日:2017年5月16日

avatar
徳島には日和佐うみがめ博物館カレッタっていう珍しい施設があるんだ。
大浜海岸沿いにあって、ウミガメの生態や進化の歴史など、ウミガメについて学べるウミガメ専門の博物館。
展示水槽では実際にウミガメを見ることができて、観光客にはもちろん地元の人にも人気のスポットだから、一度行ってみるといいよ。 tags[徳島県]

徳島には日和佐うみがめ博物館カレッタっていう珍しい施設があるん ...

もっと見る

 

投稿日:2017年5月9日

avatar
徳島と聞いてまず思い浮かべるのが阿波踊りだよね。
その阿波踊りのことをたっぷり学べる施設が阿波おどり会館。
ここには阿波おどりに関する資料があって、興味深いね。
せっかく阿波踊りを見に来たけど、雨!なんてときはここに行ってみるといいよ。
 tags[徳島県]

徳島と聞いてまず思い浮かべるのが阿波踊りだよね。 その阿波踊り ...

もっと見る

 

投稿日:2017年5月9日

avatar
伊尾木洞は、高知が誇る絶景スポットだね。
ここは、約300万年も昔に海の中で堆積した地層が隆起してできた洞窟なんだ。
洞窟はもちろん素晴らしいけど、洞窟を抜けるとそこはまるで「もののけ姫」の世界だね。
どちらも神秘的な場所だから、高知県に来たら足を伸ばしてみてね。 tags[高知県]

伊尾木洞は、高知が誇る絶景スポットだね。 ここは、約300万年も昔 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年5月1日

avatar
徳島県三好市の人気の観光スポット「大歩危峡」には観光遊覧船があるんだけど、これに乗るなら今の時期がおすすめだよ。
その理由はというと、6/30まで無数のこいのぼりが大歩危峡を彩っているんだ!
新緑やエメラルドグリーンの清流に鯉登りが泳ぐ姿は絶景!
2m以上の鯉のぼりを2本以上寄付すると、遊覧船乗船券がもらえるから、ここに行くならぜひ持っていこう。 tags[徳島県]

徳島県三好市の人気の観光スポット「大歩危峡」には観光遊覧船があ ...

もっと見る

 

投稿日:2017年4月12日

avatar
高知県で桜の名所といえば、鏡野公園かな。
緑豊かな公園の中に約600本の桜が咲いて、桜トンネルと桜色の道ができるよ。
日本さくら名所100選にも選ばれているくらいだから、その綺麗さはお墨付き!
桜並木をゆったりと散歩してみるのがおすすめだよ。 tags[高知県]

高知県で桜の名所といえば、鏡野公園かな。 緑豊かな公園の中に約6 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年4月5日

avatar
世界初の三連つり橋である雄大な「来島海峡大橋」は、愛媛県今治市と瀬戸内海に浮かぶ大島を結んでいるんだ。
この橋のたもとには「来島海峡展望館」っていう資料館があって、来島海峡大橋の架橋技術を学ぶことができるよ。
無料で見学できるから、橋とセットで行ってみてね。 tags[愛媛県]

世界初の三連つり橋である雄大な「来島海峡大橋」は、愛媛県今治市 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年3月29日

avatar
徳島を観光するならぜひ眉山ロープウェイには乗ってほしいな。
ロープウェイからは徳島市の街並みを一望できるし、鳴門橋や淡路島、天気が良ければはるか紀伊半島なども望むことができるんだ。
昼間だけじゃなくて、夜の夜景もきれいだからおすすめだよ。 tags[徳島県]

徳島を観光するならぜひ眉山ロープウェイには乗ってほしいな。 ロ ...

もっと見る

 

投稿日:2017年3月28日

avatar
全国に12しか残されていない「現存天守」のひとつ、高知城のそのお膝元に、歴史好きなら垂涎の博物館がオープンしたよ。
船をモチーフにしたおしゃれなデザインの外観だね。
土佐山内家から高知県に移管された6万7千点もの歴史資料を始め、豊臣政権下の長宗我部家の時代から幕末に至るまで「本物・現物」の資料が数多く展示されているのが凄いところ! tags[高知県]

全国に12しか残されていない「現存天守」のひとつ、高知城のそのお ...

もっと見る

 

投稿日:2017年3月17日

avatar
坂本龍馬記念館には握手を求める龍馬がいるんです!
こちらは、訪れる人の人気撮影スポットになっています。
がっちり握手してみてください。
常設展には、龍馬が所持したピストルや薩長同盟の資料などもご覧いただくことができるほか、2階からは美しい海をご覧いただけます!
坂本龍馬記念館は、2017年4月にはいったんリニューアルのために閉館になってしまいます。
ぜひ今月のうちに足を運んでみてください! tags[高知県]

坂本龍馬記念館には握手を求める龍馬がいるんです! こちらは、訪 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年3月12日

avatar
徳島県徳島市の西部公園は四国で知らない人がいないほど、桜、ツツジが美しい花の名所として知られているんだ。
3月下旬よりボンボリが灯り、華やかな春の景色を楽しむことができるから、行ったことがない人は行ってみるといいよ。 tags[徳島県]

徳島県徳島市の西部公園は四国で知らない人がいないほど、桜、ツツ ...

もっと見る

 

投稿日:2017年3月6日

avatar
高知県の香南市にある絵金蔵は、幕末土佐で活躍した金蔵っていう絵師の資料館なんだ。
香南市赤岡町に伝わる絵金の芝居絵屏風が23点あまりが展示されてるよ。
壁の穴から実物の芝居絵屏風を覗き見できる仕掛けなんかもあってとにかくユニーク!
高知に来たらぜひ行ってみるといいよ。 tags[高知県]

高知県の香南市にある絵金蔵は、幕末土佐で活躍した金蔵っていう絵 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年2月20日

avatar
高松市の仏生山(ぶっしょうざん)にある「サーカス図書館」が面白い!
こちらには、サーカスにまつわる絵本や小説など様々な本が置いてある図書館で、それぞれの作品を読んだりすることができます。
「一般社団法人瀬戸内サーカスファクトリー」が運営しており、彼らは高松市を拠点に現代サーカスを広める活動をしています!
あまり馴染みのない芸術・芸能かもしれませんが、なかなかおもしろいものですよ!
瀬戸内サーカスファクトリーでは、美術館や各種イベント時などにもサーカスを行っています!
ぜひサーカス図書館やイベントにも足を運んでみてください(^.^)/ tags[高知県]

高松市の仏生山(ぶっしょうざん)にある「サーカス図書館」が面白 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年2月19日

avatar
県庁第1別館1階ロビーに本物そっくりな松山城が登場!
この松山城は愛媛県職員がレゴブロックで作ったもので、約1万ピースを使って作られているんだ。
完成までに約3カ月もかかったんだって(@_@)
ロープウエーや県庁、二之丸史跡庭園なんかも一緒に再現されてるみたい。
17日まで展示されているから、急いで見にいかないといけないね。 tags[愛媛県]

県庁第1別館1階ロビーに本物そっくりな松山城が登場! この松山 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年2月16日

avatar
高知県高知市にある「高知市立龍馬の生まれたまち記念館」に行かずして龍馬ファンは語れない!
こちらの記念館は、龍馬の生い立ちや町の歴史などが学べる記念館なんだ。
CGを使った体験コーナーや坂本家の離れをイメージした部屋なんかもあって、大人でも楽しめるのが魅力だね。
龍馬ゆかりの地を巡る史跡巡りツアーに参加してみるのもいいかもしれないね。 tags[高知県]

高知県高知市にある「高知市立龍馬の生まれたまち記念館」に行かず ...

もっと見る

 

投稿日:2017年2月6日

avatar
阿佐海岸鉄道・阿佐東線の宍喰駅には、伊勢えびの駅長がいます!!
この阿佐東線というのが、徳島と高知をまたがるたった3駅しかない海沿いの超ローカルな鉄道なんです。
駅長がいるのは真ん中の宍喰駅で、先日アメトークの鉄道芸人にも取り上げられていましたね!鉄道アイドルの木村裕子さんが大プッシュしていましたが、海沿いののどかないいところです。
海も綺麗ですしね!
ちょっとでも興味を持った方はぜひぜひ旅気分で遊びに行ってみてください!

宍喰駅「伊勢えび駅長のブログ」はこちらから
http://ameblo.jp/asatetu-ganbaru/

阿佐東線のイベントや情報を沢山発信しています! tags[徳島県]

阿佐海岸鉄道・阿佐東線の宍喰駅には、伊勢えびの駅長がいます!! ...

もっと見る

 

投稿日:2017年1月28日

avatar
愛媛県松山市にある「坂の上の雲ミュージアム」は、有名な作家の司馬遼太郎の小説『坂の上の雲』をテーマにした博物館。
外観がかなりオシャレなんだけど、実はココ安藤忠雄氏の設計なんだよね。
小説の主人公である秋山好古・真之兄弟、正岡子規に関連した資料が展示されてるよ。
毎年内容が変わる企画展も必見! tags[愛媛県]

愛媛県松山市にある「坂の上の雲ミュージアム」は、有名な作家の司 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年1月11日

avatar
 
top