New

ヨーロッパの村


 
北海道、登別の「登別マリンパークニクス」は、基本水族館と遊園地なんだけど、そのテーマが「北欧ロマンと海洋ファンタジー」で、その外観北欧デンマークのイーエスコウ城になってます。
内部は「海洋ファンタジー館」。

https://www.nixe.co.jp/
 tags[北海道]

北海道、登別の「登別マリンパークニクス」は、基本水族館と遊園地 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年5月18日

秋田県にある「秋田県立北欧の杜公園」。北欧の杜の名前の理由は1990年代にあった、フィンランド村建設構想だったんだって。
でも最近は地元密着の親しまれてる公園って感じ?
こんどの5月20日には「フローラルフェスタ in 北欧の杜」っていうのが開催されるそうですよ。
http://www.akitafan.com/archive/events/23358
 tags[秋田県]

秋田県にある「秋田県立北欧の杜公園」。北欧の杜の名前の理由は1 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年5月14日

東京都港区、ここにドイツ中世の街並みを楽しむことができる場所があります。
そのおしゃれな街並みは一度はいって感じておきたいところ!
ここにはコンサートホールが二つあって、これが本格的!
一度はここで演奏を聴いてみたいです。 tags[東京都]

東京都港区、ここにドイツ中世の街並みを楽しむことができる場所が ...

もっと見る

 

投稿日:2017年5月13日

神戸、北の異人館街にあるデンマーク館は、バイキング、アンデルセンなどのデンマークの歴史と文化を紹介するミュージアム。
実際にデンマーク王国やデンマークの通商事務所の後援をうけてオープンしたテーマ館で、8世紀から11世紀ごろのスカンジナビアの歴史や、アンデルセンの書斎の再現などがあるところですよ。

デンマーク館(旧ヨハン・フラウベルト邸)|神戸公式観光サイトFeelKOBE tags[兵庫県]

神戸、北の異人館街にあるデンマーク館は、バイキング、アンデルセ ...

もっと見る

 

投稿日:2017年5月10日

呉ポートピアパークはもともと、呉ポートピアランドという、スペインのリゾート地をモチーフにしたテーマパークだったんですが、1998年に採算が合わなくて閉園しちゃったんです。

その跡地はいま、「呉ポートピアランド」という名前になって再出発、市民に開放されているのですが、今では市民が楽しめる施設がいっぱいに。
水遊びができる池や、絵本やマンガが自由に読める子ども館があって、すっかり地元住民の利用しやすい施設に生まれ変わっています。
祝祭日や、日曜日のたびにいろいろなイベントが開催されていて、年末にはライトアップも。 tags[広島県]

呉ポートピアパークはもともと、呉ポートピアランドという、スペイ ...

もっと見る

 

投稿日:2017年5月8日

神奈川県横須賀市の「長井海の手公園 ソレイユの丘」は、南フランス~プロヴァンス地方をモチーフにした公園。
基本は「農業体験型総合公園」で、キャンプ場の利用や、農業の収穫体験ができるんです。
ただ、ほかにもたくさんの施設があり、園内でのアスレチックや遊具、ゴーカート等、楽しめるものがたくさん!
地元農家の方が作った農産物もおいてます。 tags[神奈川県]

神奈川県横須賀市の「長井海の手公園 ソレイユの丘」は、南フラン ...

もっと見る

 

投稿日:2017年5月1日

「スペインの雰囲気漂うリゾート施設」志摩地中海村。
三重県志摩市浜島町。
美しい地中海の町が海沿いにあります。
志摩地中海村は、1万坪という広大な敷地の中にレストラン、カフェ、ショップをはじめとして、クルージングや釣り、クラフト工房まであるというすごいリゾート。
宿泊は15000円ほどからなので、実はびっくりするほど高いわけではなかったりします。
泊まってみたいよねー。 tags[三重県]

「スペインの雰囲気漂うリゾート施設」志摩地中海村。 三重県志摩 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年4月16日

群馬県で中世ヨーロッパへタイムスリップ!

群馬県高山村にある大理石村ロックハート城。
スコットランドの古城を移築復元したこの城、石造りの教会やお店、レストランがあって、もう気分はヨーロッパ。
開催しているイベントも楽しいものばかりです。
こんどのゴールデンウィークには「不思議の城のアリス」というイベントがあるので楽しめそう! tags[群馬県]

群馬県で中世ヨーロッパへタイムスリップ! 群馬県高山村にある大 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年4月7日

三重県の「志摩スペイン村」、1988年にできたリゾート施設で、ホテル志摩スペイン村と、ひまわり温泉もあります。
テーマはスペイン!いつも、いろんなイベントが開催されていて飽きないところだよね。

 tags[三重県]

三重県の「志摩スペイン村」、1988年にできたリゾート施設で、 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年4月2日

  和歌山県和歌山市にある人工島に作られた「ボルトヨーロッパ」。地中海をイメージした街並みが再現されています。
このボルトヨーロッパ、去年の3月まで、入場料が必要だったんだけど、今はなんと無料!
乗り物には普通に乗車券が必要だけど、あの街並みを無料で楽しめるだけで絶対お得な施設ですよ。
なんでも、昔から無料にするという計画だったそうです。

この周辺は和歌山マリーナシティと呼ばれる場所にあって、ほかにもいろんな施設が。
紀州黒潮温泉と黒潮市場はぜひ一緒に立ち寄ってほしいトコロ。 tags[和歌山県]

和歌山県和歌山市にある人工島に作られた「ボルトヨーロッパ」。地 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年4月1日

オーストリアのチロルが信州に!
「信州塩尻農業公園チロルの森」

長野県塩尻市にある体験型総合テーマパーク、チロル村。
自家製ビールやアイスクリーム、ソーセージが楽しめるテーマパークで、園内はいろんな遊びや体験ができるわけですね。
冬の間は雪が積もる関係で、救援になるのですが、今年も25日から開園、11月下旬までオープンです。 tags[長野県]

オーストリアのチロルが信州に! 「信州塩尻農業公園チロルの森」 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年3月31日

愛知県蒲郡市にあるラグナシア、ラグーナテンボスは、大航海時代や海洋冒険譚をイメージしたテーマパーク。
その入場ゲートを見ると、そのうち壁の向こうから進撃の巨人あたりが出てきそうですね!
テーマパーク内は海のテーマパーク。
最近は欅坂46の3Dシアターもオープン。
イベントでドラえもんの南極カチコチ大冒険や、ハウステンボス歌劇団の公演も。
この一帯にはビーチやホテル、温泉もあるから、存分に楽しめるね。
 tags[愛知県]

愛知県蒲郡市にあるラグナシア、ラグーナテンボスは、大航海時代や ...

もっと見る

 

投稿日:2017年3月29日

名古屋港にその昔、イタリア村というのがあったのですが、今はその跡地にハーバーガーデンが出来上がりました。
特徴は、なんといってもその広さ!
同じ敷地内にはドッグランや4階建ての木製巨大迷路も。
冬の間はお休みしていて、今年も2017/3/25からランチタイムのみ営業開始予定、ディナー営業は4月後半予定だそうです。
そして、ハーバーガーデンは今のところ2019年3月末までの予定。
そのあとはどうなるのかな?
好評だったらもしかすると引き続くかも? tags[愛知県]

名古屋港にその昔、イタリア村というのがあったのですが、今はその ...

もっと見る

 

投稿日:2017年3月3日

スペイン村といえば、そう。熊本水俣市にある「湯の児スペイン村」。
志摩?、ああ、今度ね。
ここは福田農場がスペインのような美しい海辺の町のように、と作られた施設で、レストランや特産品販売所、パン工場と多目的ホール、亀コレクション感があって、特産のミカンをいかしたジャムやドレッシング、ジュースがおいしいところです。
バレンシア館ではデザートなんかが楽しめますよ!

以外に楽しめるのが亀コレクション館。
亀に関する雑貨がたくさんあって、ガラス細工や木製の亀など、縁起物の亀がたくさん!
 tags[熊本県]

スペイン村といえば、そう。熊本水俣市にある「湯の児スペイン村」 ...

もっと見る

 

投稿日:2017年2月26日

オランダ村から生まれ変わった「ポートホールン長崎」
やはりヨーロッパの国をテーマにしたテーマパークの「村」といえば、長崎のオランダ村。
残念ながら2001年になくなっちゃいました。
いろんな紆余曲折があったようですが、今は「ポートホールン長崎」という名前で新しく生まれ変わっていますよ!
オランダ色はうすまりましたが、建築物はオランダ村の時のまま!
おススメは地元西海市の新鮮な魚介類が楽しめる「うず潮バーベキュー」かな! tags[長崎県]

オランダ村から生まれ変わった「ポートホールン長崎」 やはりヨー ...

もっと見る

 

投稿日:2017年2月24日

 
top