【営業マン必見】売り込めば売り込むほど売れない時代に、営業マンに求められる一番大切なこと! 多くの人は、必要なモノは、もうほとんど持っています。 物質的に欲しいものは、ない、そう感じている人も多い。 だから、モノをモノとして売っていたら、もう売れません。 モノに「付加価値」をつけて売っても、限界があります。 必要ないモノ 欲しくないモノ どんなに値下げしたって、売れないのです。 どんなにこだわったって、売れないのです。 どんなに広告したって、売れないのです。 「モノ」ではなく「体験」を売らなければ、売れません。 それが「モノ」以上の価値になる。 ますますこれから、エクスマの時代になるんだな。 最近それを確信することが多くなってきた。 だって、もうモノは余っていて、個性がどんどんなくなっているから。 普通に今までの考え方、今までの営業法、今までの販促物、を何の疑いもせずに自動的にやっていては、売れない時代になってしまったのです。 売り込みは嫌われる… ココから先は、マーケティングコンサルタント藤村正宏氏のブログをご覧ください。 http://www.ex-ma.com/blog/archives/3267

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