【来店されるすべてのお客様が笑顔で帰られる接客術】
ワンポイント講座!

今日のワンポイント講座は、
「スタッフの笑顔は評価されていますか」についてです。

営業成績がいいとか、ノルマを達成したのでお給料やボーナスがアップしたというお話は聞いたことがあります。

でも、笑顔がいいからお給料がアップしたというお話は聞いたことがありません。

スタッフの笑顔は「ただ」だと思っているのです。

これからは、スタッフの笑顔もきちんと評価されるようになってほしいですね。

ステキな笑顔で接客をしているスタッフを見たら、

褒め言葉を書いたカードを渡すとか。

カードが一番多く貯まったスタッフには、最高の接客を受けられる場所での宿泊や食事のプレゼントもいいですね。

いい笑顔がきちんと評価されるとやる気が出てきます。

その笑顔がまたお客様に反映されるのです。

さあ、今日もハッピースマイルでスタートです。

ありがとうございます。

【来店されるすべてのお客様が笑顔で帰られる接客術】
ワンポイント講座!

今日のワンポイント講座は、
「スタッフの笑顔は評価されていますか」についてです。

営業成績がいいとか、ノルマを達成したのでお給料やボーナスがアップしたというお話は聞いたことがあります。

でも、笑顔がいいからお給料がアップしたというお話は聞いたことがありません。

スタッフの笑顔は「ただ」だと思っているのです。

これからは、スタッフの笑顔もきちんと評価されるようになってほしいですね。

ステキな笑顔で接客をしているスタッフを見たら、

褒め言葉を書いたカードを渡すとか。

カードが一番多く貯まったスタッフには、最高の接客を受けられる場所での宿泊や食事のプレゼントもいいですね。

いい笑顔がきちんと評価されるとやる気が出てきます。

その笑顔がまたお客様に反映されるのです。

さあ、今日もハッピースマイルでスタートです。

ありがとうございます。


SOURCE : kagayaku21.com



投稿日 2015年12月9日    閲覧回数22 pv



この記事をSNSでシェアする

コメント



いいね

avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar mystery avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar

80 いいね  すべて見る▼



556pv