【売れる広告を作る手順】 1.まずクライアントがそれまでに打った広告をすべてチェックし、その効果を調べる。 2.ライバル業者が長期間続けている広告を洗い出す。長く続けているということは、効果があったと推測できるからだ。 3.そうした素材の中から、一番有効なアイデアやテーマ、特典を再利用する。 4.借用ファイル(効果的な売り文句、特典やサービス内容、保証をアピールする言葉などをカテゴリ別にまとめたファイル)を調べる。 5.集まったパズルのピースを組み合わせて広告の土台を作る。 6.微調整し、言葉使いを商品や対象に合わせて変える。 過去の成功例をすべて無視して、自分の創造性をアピールしたり、エゴを満足させたりするためだけに、新しい広告を創造したりはしない。 私は使い古した素材をもとに広告を書き上げている。 By:ダン・ケネディー

閲覧回数16 pv