ソメイノ日記 16.3.30

「冷蔵庫の中はひんやり」

ようやく「抜糸」だ。服とすら呼べない様な布切れを着てから約1週間。毛繕いもろくにできない、思うように歩けない日々とのさよなら。
にゃあ~スッキリだ。手術の後遺症か、まだ本調子ではないがようやく気分が少し晴れた気がする。

そうこうしている間に3月がもうすぐ終わる。昼間なんか十分に温かく日向ぼっこには丁度よくなってきた。
そして4月11日は徹の誕生日だ。30歳になるのだという。そして私ももう1才になる。人間年齢だともう10代を越えてるらしい。勝手に人間年齢で計算されるのはあまり気にくわない。誰が何と言おうと私は1才だ。少なくとも女なのだからそこはこだわる。
まぁとりあえず誕生日はいくつだろうとお祝いだ。男は手作り料理が好きらしい。彼らの世界には胃袋をつかめという言葉がある。これは猫も一緒だ。誕生日祝いは私の手作り料理にしよう。
彼は仕事へ出掛けた。彼の居ぬ間にちょっと材料を借りて練習しておこう。彼の好きな食べ物はイカ、タコ、卵、……また病気になってはいけないな。何か健康的なものを考えないと。TVで勉強だ。

#ソメイノ日記
#猫日記 #playback 2016
#胃袋をつかめ
#インスタにて現在のソメイノ日記絶賛投稿中!

#なんちってCoyote
#ぼっちbar #カラオケbar


Uploaded by user



投稿日2017年9月13日    閲覧回数 25 pv



この記事をSNSでシェアする

コメント