ビジネスマン必見!仕事につながるおすすめの休日の過ごし方があるらしいですよ。

・料理をして心身ともにリセットする

平日の飲み会などで食生活が偏ってしまった分をリフレッシュすることで、週明けから気持よく働けそうですね!
また、食材の調達や調理の段階に何か1つ工夫を取り入れることで、仕事にも活かせる作業の効率化方法が身につけられそうですね。

・日常のあらゆるシーンからユーザーストーリーを学ぶ

映画やゲームの世界は実現不可能な場合が多いですが、そこからクリエイターやサービス開発者は新しい開発のアイデアを得ているらしいですよ。

・レストランのサービスからユーザーエクスペリエンスを学ぶ

例えば、あるイタリアンのレストランがなぜ安くてクオリティの高い料理を提供できるのか?雰囲気をどのように良くしているのか?店員はなぜいつも笑顔で接客をしているのか?などを考えることが、あらゆるサービス考案に役立ちます。

・新しいものに触れて価値観を広げる

友達とレジャースポットへ足を運んだり、綺麗な自然に触れることで、新しい気分で週のはじまりを迎えられます。

・頭のエクササイズのために手を動かしてみる

目や全身の疲れを癒すために実際に触れられるものに触れることも大切なんですね。

・溜まった情報を整理してタスク管理の力を身につける

Pinterestを活用し、情報を整理したりして情報をカテゴリー別に整理しておくことは、どのような職種の人にも役立つスキルの取得へと繋がっていくようです。


SOURCE : goodpatch.com



投稿日2017年10月10日    閲覧回数 31 pv



この記事をSNSでシェアする