ソメイノ日記 16.10.30

「ハロウィン」

猫の私にはまたまたよく分からない人間行事、Halloween(ハロウィン)。
お祭り大好き人間たちが今回は仮装して街を騒ぎ歩いている、という映像をTVで観た。どういうこっちゃ。

もともと秋の収穫を祝い悪霊などを追い払う的な意味のお祭りだそうだ。もちろんそんな意味合いは今では風化され、民間行事となり外国からこの日本でも定着しつつあるらしい。
様々な企業がハロウィン商戦に参入し、市場規模はバレンタインをも凌ぐだの凌いだだの、という映像をTVで観た。
バレンタインは主にカップルのための行事だとしたら、ハロウィンはそんなの関係ないからな、盛り上がるのも容易いのかもしれない。

にゃあ~、猫の世界にはそんな事はあまり関係ないのでどうでもいいが、「トリック オア トリート」これは使えそうだ。
「お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞ」という文句が定番らしい。にゃるほど♪徹に使ってやろう。最近は徐々に膀胱炎も落ち着いて来たので「猫パンチ オア おやつ」。

徹はもちろんハロウィンなんぞ興味ないだろうが、今日明日は「猫パンチ オア おやつ」だ。

#ソメイノ日記
#猫日記 #playback2016
#Halloween
#インスタにて現在のソメイノ日記絶賛投稿中!

#なんちってCoyote
#ぼっちbar #カラオケbar
#中洲 #博多


Uploaded by user



投稿日2017年10月17日    閲覧回数 19 pv



この記事をSNSでシェアする

コメント