超手抜きでできるお料理(!?)をあぱぱ男性スタッフが実践、ご紹介します。
コンセプトは「一手間プラス」。
材料から手抜きなので、お父さん方に是非チャレンジしていただきたいと思います♪

簡単パスタメニュー【まとめて茹でる定番ナポリタン】
パスタの代表格でもある「ナポリタン」。
茹でる工程で、パスタ以外の食材も一緒に調理することで簡単かつ時短で仕上げることができちゃいます。

材料
●パスタ
●玉ねぎ
●しめじ
●ウインナー
●塩・コショウ
●ケチャップ

作り方
1.玉ねぎを薄切り、ウインナーは3等分に切り、しめじは石づきを落とします。(それぞれ量はお好みでOK)
2.フライパンで沸騰させたお湯にパスタを入れ4分茹でたらそこにウインナー・しめじ・玉ねぎを入れて一緒に3分茹で続けます。
3.一旦ザルに上げて水気を完全に切ったら、フライパンに油をひいて、塩コショウを少し入れて炒め、ケチャップを投入します。
4.そのままお皿に盛り付けたらOK!このコーナー定番になりつつある「目玉焼き後のせ」をするとさらにグレードもアップしますよ!

***パパのひとこと***
パスタはだいたい80g~100gが1人前の目安といった所(今回は100gでした)。子どもだったら80gでも十分です。
今回は「7分茹で」のパスタを使用、商品によっては時間を調整しましょう。パスタ以外の材料はお好みでOK。
ウインナーの代わりにベーコンや、しめじの代わりにマッシュルームでもOK。子どもがOKならピーマンを入れると彩りもよくなります。
失敗するポイントがあるとすれば塩コショウ!
メインはケチャップなので入れすぎには要注意です。


SOURCE : www.apapanet.com



投稿日2017年12月7日    閲覧回数 57 pv



この記事をSNSでシェアする