みなさんは自分のお店や会社の商品やサービスが売れないとお悩みの方はいらっしゃいませんか? その原因はモノを売ろうとしているのかもしれません! 現代はすべての製品やサービスのスペックが画一化(業界用語ではコモディティ化といいます)し、価格でしか差別化できない時代になっています。 そんな時代に自社の商品やサービスを売るにはスペックではなく体験を売ることが成功の鍵かもしれませんよ。 夜景が綺麗なレストランでいえば、料理やおもてなしを売るのはモノを売ること。 プロポーズを成功させるというのは体験を売るということ。 現代は後者を売りにしたほうが圧倒的にうまくいく場合が多いのです。 もし詳しく学びたい方はこちらの書籍がおすすめです。 ぜひ参考にされてくださいね。 安売りするな! 「価値」を売れ! 藤村 正宏著 https://www.amazon.co.jp/dp/440810910X/

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