フェアレディZ の特別仕様❤️
北米日産は、10月30日から米ラスベガスで開幕するSEMAショーに、ワンオフモデル「プロジェクト・クラブスポーツ23」を出展すると発表した。プロジェクト・クラブスポーツ23は、370Z(日本名:フェアレディZ)」をベースに、数多くのアフターパーツを盛り込んだデモカーだ。
プロジェクト・クラブスポーツ23の開発にあたり、日産はドナーとなる「370Z NISMO」のパワーユニットをエンジンベイから下ろし、400馬力の3リッターV6ツインターボに換装。ミッションは370Zの6MTをそのまま使うべく、専用のクラッチディスクを開発した。ハイパワーを活かすためにエキゾーストも76mm径の特製品に交換されており、リアライセンスプレート横から覗く排気口がひときわレーシーな印象だ。ブレーキは、ツーピースローターとトラック使用にも耐えるパッドからなる強化タイプへと交換され、サスペンションはNISMO製のものを採用している。
海外は、自由な考え方❤️

#スポーツ
#ニスモ
#モーター
#馬力
#チューニング
#モンスター
#改造
#フェアレディZ
#日産
#23スポーツ
#ワンオフ

フェアレディZ の特別仕様❤️
北米日産は、10月30日から米ラスベガスで開幕するSEMAショーに、ワンオフモデル「プロジェクト・クラブスポーツ23」を出展すると発表した。プロジェクト・クラブスポーツ23は、370Z(日本名:フェアレディZ)」をベースに、数多くのアフターパーツを盛り込んだデモカーだ。
プロジェクト・クラブスポーツ23の開発にあたり、日産はドナーとなる「370Z NISMO」のパワーユニットをエンジンベイから下ろし、400馬力の3リッターV6ツインターボに換装。ミッションは370Zの6MTをそのまま使うべく、専用のクラッチディスクを開発した。ハイパワーを活かすためにエキゾーストも76mm径の特製品に交換されており、リアライセンスプレート横から覗く排気口がひときわレーシーな印象だ。ブレーキは、ツーピースローターとトラック使用にも耐えるパッドからなる強化タイプへと交換され、サスペンションはNISMO製のものを採用している。
海外は、自由な考え方❤️

#スポーツ
#ニスモ
#モーター
#馬力
#チューニング
#モンスター
#改造
#フェアレディZ
#日産
#23スポーツ
#ワンオフ


googleによる翻訳



投稿日 2018年11月6日    閲覧回数92 pv



この記事をSNSでシェアする

コメント



いいね

avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar avatar

71 いいね  すべて見る▼



54pv