この時期はみかん🍊をいろんな方から頂きます。 有り難い事ですね。 なぜ、この季節に🍊なのか? 考えた事ありますか? 風邪をひきにくい成分が豊富に含まれてます。 効能が凄いんですよ! ミカンに含まれる成分  果物や野菜のほとんどは水分ですが、ビタミン類と繊維質が多く含まれています。  みかんには、特にビタミンCが多く含まれていて、成人の一日当たりのビタミン所要量(50mg)をみかんMサイズ2個くらいで採ることができます。 ビタミンビタミンA、ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンEミネラルカリウム、ミネラル類有機酸クエン酸ポリフェノール類フラボノイド化合物(ヘスペリジン)、ヘスペリジン炭水化物セルロースその他オーラプテン(香り成分)、シネフリン(酸味成分)、テルペノイド(香り成分)、ナリンジン(苦み)、β−カロチン、β−クリプトキサンチン、ペクチン、ノミリン、リモネン(香り成分) ミカンの葉や根に含まれる主な成分  みかんは、果実だけでなく葉や根にも健康に良い成分が含まれています。 DLGG(葉緑体の中の脂質)タイ料理などに香辛料として用いられるプルット(コブミカン)の葉に含まれる。アクリドンミカン科のカンキツ属などの根皮に含まれる。

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