牡蠣の水煮缶を使って 牡蠣飯作ってみました😊 美味しい(≧∇≦) 牡蠣の栄養素をネットで調べてみると いろんな効果があるんですね😀 牡蠣の栄養素効果すごい‼️ 🌸肝機能を助け疲労回復効果 肝臓の機能を高めて疲労回復 筋肉や脳の働きを活発 お酒を飲んだ後に良い 🌸貧血予防 鉄や銅などのミネラルを多く 含くまれて貧血予防に 🌸必須ミネラルの亜鉛 亜鉛を多く含んでいるのが特徴 味覚障害の予防に必須の成分 🌸豊富なタウリン スタミナ増強 疲労回復 コレステロールの上昇を抑える作用眼の疲れ 視力の衰えを回復 簡単ゆりレシピ ⭐︎牡蠣飯の調味料⭐︎ ・牡蠣の水煮缶(まるごと使用) ・だし(粉末) ・お酒 適量 ・醤油 大さじ4ぐらい(適量) ・ご飯3合(水の量普通) 5点を炊飯器に入れて炊くだけ🍚 炊き終わったら 牡蠣が崩れないように軽く混ぜて 蒸すのみ😊 これからの時期、飲むことが 多くなりますよね🍺🍶🍷 牡蠣を食べて肝機能強くすると良いかも ですね😊 #牡蠣 #栄養素 #炊き込みご飯 #牡蠣の水煮缶 #缶詰 #簡単ゆりレシピ

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