今日は『美容師あるある』です。 『損してますよ!』というテーマなのですが、 美容師というよりは『接客業あるある』かな… 以下twitterに投稿したもののコピペなので、言葉遣いがいつもと違いますが、気にならない方は続きを読んでください笑 うちは比較的良いお客様に恵まれてると思うんだけど たまに 『なんでそんなに機嫌悪いの?』 『なんでそんなに無愛想なの?』 『なんでそんなに偉そうなの?』 って方が来る。 それ本当に損してるからねw スタッフも人間。 良いお客様には頂く料金以上のより良いサービスを受けて頂きます。 ちょっと前に居酒屋で、『ビールの注文の仕方によって値段が変わる』というのが話題になりましたよね! あれに近い感じです。 まだまだ日本は 『お金を払っている方が偉い』 みたいな風潮がありますが、基本的に僕は対等だと思っています。 どちらかがマウンティングをとって、どちらかが萎縮しながら(接客業の場合お店側が上になる事は稀だと思いますが…たまにあるけど笑)というのは、お客様にとってもお店にとっても何も得はないと思います。 お店側も良いお客様には良いサービスを提供したくなるものです!^^ もし心当たりがある方が(お客様側として)いらっしゃいましたら、ちょっとだけ言葉遣いや態度に気を付けてみてください。 きっとお店側の対応も今までと変わりますから♪ (うちはお客様によって料金を変えることはありませんが、昔勤めていた美容室はお客様の態度で料金を変えてました…笑) 僕も仕事中はお店側ですが、それ以外は客側です。 気を付けよう笑 そして最後になりましたが、一番伝えたいことは… 『そんなにイライラしていると美容によくないよ!』 それではまた! #ヘッドスパ #美容 #マッサージ #肩こり #ストレートネック #眼精疲労 #婚活 #妊活 #ブライダルエステ #頭蓋骨矯正 #小顔 #リフトアップ #美肌 #スキンケア #育毛 #美魔女 #増毛 #AGA #冷え性 #東洋医学 #美意識 #漢方 #鍼灸 #鬱 #不眠 #リフトアップ #ほうれい線 #エイジングケア #アンチエイジング #スクール #コンサル #損得 #接客

閲覧回数216 pv