®️Pointについて
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®️Pointがやっと2000ポイント貯まりました。250記事を載せて2030ですから…
2030➗250=8…
つまり、私の記事は1投稿あたり8円ということになります。
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250記事を投稿するにあたって
1.音楽
2.読書記録
3.飲食店
4.リリースプロジェクト
5.YouTube
6.思ったこと、考えたこと
7.その他
の大きく分けて7つを記事にしました。
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一番視聴回数が多かったのは、
1.TEDの諦めなければ夢は叶う
2.リリースプロジェクトについて思うこと
の二つの記事だったと記憶しています。両記事とも金井社長に取り上げてもらったことが視聴回数のアップに繋がったと言えるでしょう。ありがとうございます!
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恐らくリリース利用者はInstagramやTwitterに比べると年齢層が高めでプロジェクトに興味がある方が中心だと思われます(現状は…)。そのため、どうしても仕事に関する記事やプロジェクトに関する記事の人気が高くなる傾向にあります。
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※あの血液型の傾向〜という記事何万pvとなっているのですが、あの仕組みってどうなってるんですかね?笑  ここ最近ずっと気になっています。
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※現在、約80000pvですから8000円…。血液型の本ですらもっと詳しく書いてあって1000円くらいなのに…。わ〜、いいですね!益々気になるその仕組み笑 誰か教えてくださいー。
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※ちなみに血液型による性格の優位性は医学的には証明されていません。さらに4つの血液型に分類され「お前はこの傾向にある!」と言われると…と思ってしまいます。こんな時代だからこそ、解像度を上げて人を見たいものです。
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さて、話が大きくされましたがら2000ポイントを初めて更新して感じたことをまとめたいと思います。
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2000円、2000円相当のREL交換ということですが、この数値のもつ意味を考えてみたいと思います。
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今日、銀行にお金を預けても利子はほぼゼロ円です。カード等の支払いによるポイントもありますが、必ず支出を伴います。また、セブンイレブンにナナコポイントを特別に付与する旨が記載されている商品があります。ナナコの宣伝は「賢く貯めよう」との謳い文句がありますが、お店側の宣伝効果を狙ったものや在庫の関係などが見て取れます。
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※賢く貯めようもなにもポイント高の商品ばかり選んで買うとポイントは貯まるでしょうが、欲しいものでないものばかり手に入ることになります。さらにセブンイレブンの良いように購買させられ支出増です。結局、消費者が賢いとポイント貯まらないですよね。笑
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一方、リリースでは「記事にする労力と時間」という支出はありますが、金銭的な支出を伴いません。その点では、上記のポイント獲得手段と大きな違いがあります。ポイント(現金)を金銭的な支出なく獲得できるのはリリースの大きな特徴だと思います。
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今までのSNSと一線を画すリリースですが、Instagramに比べると情報のスピードはゆっくりですね。これからは若年層をどう取り組んでいくかが、一つのキーワードになるのでは?と考えています。
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というのも先日、前職の関係で福岡アジアンコレクションに呼ばれて行ってきました。テレビや雑誌でよく見るモデル(新川優愛、舞川あいく、朝比奈彩、土屋アンナ、今田美桜など)がランウェイを歩けば会場は興奮覚めやらぬ状況でした。しかし、超十代というステージではInstagram等で有名な十代が登場すると芸能界を代表するモデルを凌駕する盛り上がりでした。少子化が叫ばれる今日、これからの未来を担っていく世代は侮れないと思いました。
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価値ある情報の提供を理念?に掲げるリリース。個人的には仕事の話や飲食店の話、自分が勉強したこと、音楽など上記の7つあたりがより視聴回数を上げるのかな?価値があるのかな?と考えていました。が、価値とは生まれた環境や育った環境、年齢で違うのだと改めて考えさせられました。
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記事を見ていると海外の方も投稿されているので、海外ウケを狙うのも視聴回数を上げるポイントになるのかな?とも思いました。それとリツイート機能があるとさらに視聴回数上がるかな?
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まとめらないけど…、まとめます。
1.リリースの大きな特徴
→金銭的な支出なくポイント獲得可
→時間や文章を書く労力は必要
→利用者層高め?
2.価値ある情報とは?
→価値は年齢、環境などで変わる
3.若年層の力
→SNSの力を利用しているのは若者?
4.番外編
→いつもランキング上位に出てくる血液型のやつの閲覧回数すごくない?どうやったら?
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何がともあれ、次の2000ポイントまでには1記事=200pv=20ポイントを目指したいと思います。
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YouTuberやInstagram、Twitterを見ているとフォロワーの数ってものすごく大事ですね。みなさんフォローしてください笑
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今日もお酒飲んでまとまりのない文章になりました。もはや文章というよりメモ、独白です。
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おやすみなさい!
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前回の記事
メルカリについて
https://release.co.jp/r/506879/
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#リリースプロジェクト
#目指せ1000pv
#フォロミー

nice

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®️Pointについて
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®️Pointがやっと2000ポイント貯まりました。250記事を載せて2030ですから…
2030➗250=8…
つまり、私の記事は1投稿あたり8円ということになります。
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250記事を投稿するにあたって
1.音楽
2.読書記録
3.飲食店
4.リリースプロジェクト
5.YouTube
6.思ったこと、考えたこと
7.その他
の大きく分けて7つを記事にしました。
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一番視聴回数が多かったのは、
1.TEDの諦めなければ夢は叶う
2.リリースプロジェクトについて思うこと
の二つの記事だったと記憶しています。両記事とも金井社長に取り上げてもらったことが視聴回数のアップに繋がったと言えるでしょう。ありがとうございます!
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恐らくリリース利用者はInstagramやTwitterに比べると年齢層が高めでプロジェクトに興味がある方が中心だと思われます(現状は…)。そのため、どうしても仕事に関する記事やプロジェクトに関する記事の人気が高くなる傾向にあります。
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※あの血液型の傾向〜という記事何万pvとなっているのですが、あの仕組みってどうなってるんですかね?笑 ここ最近ずっと気になっています。
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※現在、約80000pvですから8000円…。血液型の本ですらもっと詳しく書いてあって1000円くらいなのに…。わ〜、いいですね!益々気になるその仕組み笑 誰か教えてくださいー。
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※ちなみに血液型による性格の優位性は医学的には証明されていません。さらに4つの血液型に分類され「お前はこの傾向にある!」と言われると…と思ってしまいます。こんな時代だからこそ、解像度を上げて人を見たいものです。
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さて、話が大きくされましたがら2000ポイントを初めて更新して感じたことをまとめたいと思います。
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2000円、2000円相当のREL交換ということですが、この数値のもつ意味を考えてみたいと思います。
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今日、銀行にお金を預けても利子はほぼゼロ円です。カード等の支払いによるポイントもありますが、必ず支出を伴います。また、セブンイレブンにナナコポイントを特別に付与する旨が記載されている商品があります。ナナコの宣伝は「賢く貯めよう」との謳い文句がありますが、お店側の宣伝効果を狙ったものや在庫の関係などが見て取れます。
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※賢く貯めようもなにもポイント高の商品ばかり選んで買うとポイントは貯まるでしょうが、欲しいものでないものばかり手に入ることになります。さらにセブンイレブンの良いように購買させられ支出増です。結局、消費者が賢いとポイント貯まらないですよね。笑
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一方、リリースでは「記事にする労力と時間」という支出はありますが、金銭的な支出を伴いません。その点では、上記のポイント獲得手段と大きな違いがあります。ポイント(現金)を金銭的な支出なく獲得できるのはリリースの大きな特徴だと思います。
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今までのSNSと一線を画すリリースですが、Instagramに比べると情報のスピードはゆっくりですね。これからは若年層をどう取り組んでいくかが、一つのキーワードになるのでは?と考えています。
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というのも先日、前職の関係で福岡アジアンコレクションに呼ばれて行ってきました。テレビや雑誌でよく見るモデル(新川優愛、舞川あいく、朝比奈彩、土屋アンナ、今田美桜など)がランウェイを歩けば会場は興奮覚めやらぬ状況でした。しかし、超十代というステージではInstagram等で有名な十代が登場すると芸能界を代表するモデルを凌駕する盛り上がりでした。少子化が叫ばれる今日、これからの未来を担っていく世代は侮れないと思いました。
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価値ある情報の提供を理念?に掲げるリリース。個人的には仕事の話や飲食店の話、自分が勉強したこと、音楽など上記の7つあたりがより視聴回数を上げるのかな?価値があるのかな?と考えていました。が、価値とは生まれた環境や育った環境、年齢で違うのだと改めて考えさせられました。
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記事を見ていると海外の方も投稿されているので、海外ウケを狙うのも視聴回数を上げるポイントになるのかな?とも思いました。それとリツイート機能があるとさらに視聴回数上がるかな?
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まとめらないけど…、まとめます。
1.リリースの大きな特徴
→金銭的な支出なくポイント獲得可
→時間や文章を書く労力は必要
→利用者層高め?
2.価値ある情報とは?
→価値は年齢、環境などで変わる
3.若年層の力
→SNSの力を利用しているのは若者?
4.番外編
→いつもランキング上位に出てくる血液型のやつの閲覧回数すごくない?どうやったら?
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何がともあれ、次の2000ポイントまでには1記事=200pv=20ポイントを目指したいと思います。
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YouTuberやInstagram、Twitterを見ているとフォロワーの数ってものすごく大事ですね。みなさんフォローしてください笑
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今日もお酒飲んでまとまりのない文章になりました。もはや文章というよりメモ、独白です。
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おやすみなさい!
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前回の記事
メルカリについて
https://release.co.jp/r/506879/
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#リリースプロジェクト
#目指せ1000pv
#フォロミー



Posted date March26,2019

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  1. 放浪者X - 2019年3月27日 10:12
    いつも投稿を拝見しております!
    余計なおせっかいかもしれませんが気がついたことをアドバイスさせて頂きます。
    グルメネタの閲覧数が少ないとのことですがもう少しだけそのお店の情報を詳しく書いてみてはいかがでしょうか?
    味やお店の雰囲気などを詳しく書くとより多くのユーザーさんに見てもらえるようになるかと。
    私も文章は得意なほうではありませんが少しでもユーザーさんに有益な情報をお届けしようと頑張って書いています!
    そのおかげでポイントを稼がせて頂いていますが(笑)
    お互いにより多くの有益な情報を届けられるように頑張りましょう!

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