新しいRELEASE(β版)日々 多種多様なパーツが組み込まれています。私は実際の機能をチェックしてバグ(不具合)を探す仕事しかできないのですが・・・(^_^;)  しかし、数十もの機能別パーツがどんどん組み込まれ、動作テストして行く中で、1つの機能を動かすだけで、その他の機能に、その何十倍ものバグが見つかり、またそれを修正をしながらの作業、このようにして完成形に近づいて行くのですが・・・ 実際に間近で見ていると、バグを見つけて修正箇所を指示するほうは、早くいえば粗探しするだけなので簡単ですが、それを一つ一つ修正していく開発エンジニアたちは、本当に素晴らしいと思います。 例えば、SNSの機能を少し調整してもらっただけで、まったく関係性のないショッピング機能にバグが生じていたり、写真や動画を複数枚投稿した際の表示(見せ方)を変更してもらっただけで、文字が投稿できなくなったり、その作業は気が遠くなるようなもので、いつも思うのです、こんなこと私には絶対に無理だと! まさに大型マンションを1棟建てるように大変な作業で、基礎の部分をしっかり構築していなければ、後々 どうにもならなくなって、すべてをイチから作り直さなければいけなくなるんです。 そして、テストを何百回・何千回と繰り返し、ある程度の完成形に近づいてきたところで、スマホやタブレットなどのモバイル端末から簡単にダウンロードして利用できる、アプリケーション(アプリ)の開発を進めるんです。 そして、WEBサイトやアプリケーションの開発で、建築物と大きく異なることは、これで完成したというものが無いのです。 IT業界の恐るべき技術の進化と並行して、その時流によってバージョンアップを繰り返さなければ、ユーザー離れが生じてきます。このような感じで、時流と先見性、そして収益性を見据えながら日夜奮闘しています。 ということで、今日は動画の縦と横の投稿環境や、買い物かご🛒購入までの一連の流れや、その他諸々をチェックしました。これだけで数か所のバグを見つけましたので、報告書を書いて、メールで提出して私の仕事は終わりです。 ソーシャルコマース(SNS)と ショッピング(フリマ)の融合、そして 夢にまで見て来た、次世代型ソーシャルコマースRELEASE(β版)の公開まで後一歩です! β版は、先ずRELEASEサポーターの方々にテストサイトとして、今月の中旬ぐらいにお披露目される予定です。それから様々なご意見をお聞かせいただき、更に改良を加え、6月下旬には、一般ユーザーへお披露目できればと考えております。 尚、RELEASEポイントとRELコインを交換しての商品やサービスの売買については、日本での法律規制等に基づき、慎重に進めて参りたいと思います。 RELEASE PROJECT  その他の開発状況は以下のURLよりご覧ください↓  https://release.co.jp/user/ico/ 

閲覧回数301 pv